人のせい

何でもかんでも人のせい。

自分を振り返らない人。

自分は全て正しくて、優等生気取りな人。

失敗をしても、

うまくいかないことがあっても、

誰かのせいにしてれば楽ですよね。

でも、

目の前で起きていることを

全て自分の責任として捉えることが出来る人は

人のせいにばかりしている人より、

はるかに魂レベルはグーンとあがり、自己成長も早いでしょう。

常にだれかとつるんでいないと不安になる人、

常に仲間で行動している人、

自分に何かがあったら、自分で解決しないで、仲間に助けてもらおうとする人、

そんな人はいつまでたっても子どものまま。

大人は、自己内省できる人、

自分と会話ができる人、

自分で考え、自分で行動ができる自立した人、

さて、あなたはどっち??



それぞれ内容が異なる記事を投稿しています。

アメーバブログ(こちらは内面重視投稿)
アメーバブログはこちらから

はてなブログ(こちらは真面目投稿)
はてなブログはこちらから

ホームページも見てね
ホームページはこちらから

公式LINE登録はこちら

Shining Place
輝きトータルコーチ
遠藤智美