恨み・つらみ・憎しみ

自分が今こんな状況にいる、ということを
何でもかんでも人のせいにして、
自分を振り返らないで、
恨み続ける人・・・・

ちょっと待った~!!!!

あなたに起きたことは
あなたにも必ず要因はあります。

人のせいにして、
人を恨んで、憎めば、
その問題は解決しますか?

一人ではどうにもならず、
周囲にもあなたの恨みやつらみ、憎しみを聞いてもらって
手助けしてもらって、
その人をやっつけるのは
大人のやることですか?

まるで子どもですね。

解決する方法や術を考えるのではなく、
自分の憎しみがなくなるまで、
いつまでも引きづっている人、
相手を非難し続ける人・・・・

良い死に方しませんね。
子どもにそんな生き方見せられませんね。

どんな手段を使ってでも
やっつけてやっつけて相手にも
自分と同じ思いをさせる!!!
なんて人は、


良い死に方しませんね。
子どもにそんな生き方見せられませんね。
(笑)

それで幸せなのだろうか。。。。

人は幸せになるために生まれて来たのに・・・・。

人のせいにしてばかりいる人に限って
こんな感じの人ばかり。

困った大人です。

人は感情の生き物なので、
どんな感情を抱こうが自由です。

その感情の扱い方は間違いたくないですね。

早く憎しみのない日常へ解放させてくれるような
言葉かけをしてくれる人と付き合ってっください。

幸せへ導いてくれるような人と
付き合ってください。

付き合う人は大きいです。



「相手は鏡」 
「目の前で起きていることは自分の内面から」

という言葉がありますが、
その通りです。

常に自分と会話をしていきたいですね。

ホームページも見てね
ホームページはこちらから

公式LINE登録はこちら

Shining Place
輝きトータルコーチ
遠藤智美