自分メンテナンス/自分リフォーム


みなさんは、「メンテナンス」と聞くと、何を思い浮かべますか?



私は、
「歯」のメンテナンス?
「体」のメンテナンス?
「車」のメンテナンス?
が最初に思い浮かびました。

また、「リフォーム」と聞くと、何を思い浮かべますか?




私は、
「家」のリフォームが最初に思い浮かびました。


どちらも定期的に行うことで
痛んでいるところがないか早期発見したり、
微調整、修正、修理することで、
また新たに気持ちよく過ごすことができますよね。

・・・・・・

これって、
自分自身にも、とても重要なことだと思いませんか。

みなさんは、自分を見つめ直したり、
自分自身を深掘りしていったりした経験はありますか?

日々の忙しさで、ついつい後回しにしてしまう自分。

でも、誰か(第三者)と話すことによって
気づかなかった自分や
改めて自分のことを知ることができたりすることって
よくあります。

これは、お友達や親しい人と話すことでも
そのようになることはありますが、
プロと話すことによって良い方向へメンテナンスしてもらえることもあるのです。


数か月に1回。
1年に数回、
数年に1回。
とメンテナンス時期は様々でしょうが、
痛くなってから、
壊れてから、では取り返しのつかないこともあります。

もしかしたら自分自身もそういうことあるかもしれません。


お家はだいたい10年に1回リフォームするのが理想的だと言われています。

それなら自分自身もパートナーシップ(夫婦)も
10年で一度見直してみるのも良いのかもしれませんね。


ということで、
私は、2023年下半期は2024年に向けて手直しを
始めてみようかと思っています。


今までの自分から
違う自分に出会えたりステージアップすることもあるかもしれませんね。


もし、自分メンテナンス、リフォーム、やってみようかなと
思われたのなら、
私とお話してみませんか(*^^*)


公式LINEからお気軽に連絡くださいね。
@826jrmnk



Shining Place
遠藤智美