『しょうがない』は大切

「しょうがない」では済まない性格。
「まっいっか!」でも済まない性格。
ゼロか100か。
白か黒か。

やるかやらないか。
できるかできないか。
行くか行かないか。

さらには追求・・・・・
なぜ?どうして?どうやって?



あなたはいかがですか?
こんな性格見え隠れしてませんか?


特に子どもや部下に対しては、
自分の育て方や責任問題に通じてくると思うと
やたら厳しくなったりしませんか?


言われてるほうは・・・・




全員誰もが同じ気持ちの持ち主だとは限りません。
いろいろな考え方をもっています。

答えなんてない。
あるのは今までの自分の経験データと刷り込まれた考え方。


もっと柔軟に!
もっと頭柔らかく!

見守る。
見届ける。

ぐっとこらえることはとても大変なこと。
エネルギー消耗します。

いつまでも自分の考え方に固執していないで、
時代や環境に合った育成って必要ですよね。


今は個を大切にする時代。



でも私は、チームワークは人間関係を構築するうえで必要だとおもいます。

ピラミッドではなく、
フラットな関係が重視されていますが、
リーダーとなる人材がいてこそ。あってこそ。
だと思ってます。


チームをひとつにするために
個を惹き出しながらリーダー力を発揮する

「リーダー養成塾」
あなたも新年度、本気で受けてみませんか?
私も本気で向き合います。

リーダー養成塾についてはこちらをご覧ください。
2023年5月第1期生新規開講いたします。

Shining Place
遠藤智美