自分を活かすとは

我を知る


皆さんは自分を活かしていますか?

活かすとは、

自分を『生かしきる』ことだと私は思ってます。

そして、幸せとは何か、
みなさんは考えたことはありますか?

すごい能力があれば幸せなのだろうか
たくさんのお金があれば幸せなのだろうか
恋人やパートナーがいれば幸せなのだろうか

何かがあるから幸せ

あなたがいるから幸せ

もちろんその通り、幸せです。

でも、それは自分自身ではないですよね。

そして、本当の幸せとは、、、

笑顔でいられること
とかそんな抽象的なことではなく、


自分に与えられた使命を知って
自分に備わっている能力や自分に与えられた機会を「活かしきる」ことで
自分を「生かしきれる」のではないかと思います。
そしてそれが『幸せ』なのではないでしょうか。

いかがですか?

あなたは、ご自分の「使命」
ご存知ですか?

大切なのは

自分自身がどう生きてるか。
ご自分のやりたいことや、
魂からよろこぶことしてますか?
自分自身を活かしていますか?

ご自分を「生かしきる」ことで幸せ感じてみませんか?

ご自分の使命、眠らせていませんか?
やりたいけど・・・・
そうなればいいけど・・・
と諦めたり、見て見ないふりしてませんか?

もしかしたら
活かすためには、
お金が必要か必要かもしれません。

自分のための自己投資は惜しまないことです。

余裕はなくても
自分のために、
自分が喜ぶために気持ちよく出す。

頑張って奮発しても
自分のために出す。

自分を高めることができる機会があったら
チャンスです!

そのチャンスを見逃さないのも能力です。

やってみたい、と興味が湧くのも
あなたの能力が欲してるのです。

眠ってる能力が使命を活かしてくれるかもしれません。
チャンスやきかっけが目を覚ますきっかけになるかもしれません。

人と比べてばかりで
自分には何かが足りないと思うなら
自分に備わっている能力が嘆きますよ。


自分に備わってるもの、
活かしているか、
改めて考えてみてはいかがでしょうか。

私はこれを意識しています。
それは、、、、

人から
何を与えてもらっているか
よりも
人に
何を与えられるか

です。

人に与えられるものは
自分自身の使命を活かすことで繋がってくると思います。


自分の人生を生かしきることは絶対にできると
私は信じています。

そう思った年末でした。



ご自分の使命に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。
鑑定で読み解いていきます。

Shining Place
遠藤智美